maavoの旅行備忘録

主に旅行、その他趣味の備忘録です。

【神戸】垂水センター街~マリンピア神戸

f:id:maavo:20190218224404j:plain


僕は時々、目的地を決めないまま家を出る。

街に繰り出すとき、旅行に行くときでも。

 

理由の一つはただ、僕が極度の面倒臭がりということだ。

けれどそれだけではなく、目的地までの道のりが「途中の道」になってしまうことを、僕は嫌っているのだと思う。

 

垂水は僕にとって、「途中の道」だった。

姫路に行くときも、淡路島に行くときも、僕は垂水の街に見向きもしなかった。

f:id:maavo:20190218224409j:plain

 

垂水センター街を歩いた。五色塚古墳に登った。

そこにしかない歴史、そこにしかない景色が、きっとどんな場所にもある。

たくさんの生活が根差していて、僕にとって目的地でなかった街を目的地にしている人がいる。

ふとそう思った。

f:id:maavo:20190218224319j:plain

f:id:maavo:20190218232317j:plain

 

通る街、通る道のひとつひとつを踏みしめる。

そこにしかないものを、見逃してしまわないように。

f:id:maavo:20190218224151j:plain